物件SERCH
借りる買う別府のこだわり賃貸

スタッフブログStaff blog

あけましておめでとうございます。

2015/01/05

あけましておめでとうございます。
北城です。
年末年始は私事で東京にいました。

初詣は、友人に連れて行かれ明治神宮に初詣に。

kon_w.JPG

なんて人ごみ。
順番に並んで、御賽銭をなげ、おみくじを引いて、機械的に終了しました。

今年も健康でいられますように(・_・)

ところで2014年の漢字は
「税」
でしたね。

2015年も引き続き税に関する関心が高いと思います。
特に相続税は増税されるので、税金対策として
賃貸用住宅の建設や、マンション高層階の購入の需要が高まるでしょう。

相続税は現金で相続するよりも不動産(土地は2割引き、建物は6割引き)で相続する方が課税額が少なくて済みますね。

実際に大分県内でも賃貸住宅ののぼり旗が立っている土地が多いですねー!

しかし!実際に大事なのは中身です。
適切な場所に適切な物を建てていきましょう!
ファミリー向け、シングル向けでも立地によって需要に大きな違いがでてきます。

昔、流行った3点セットのユニットバスも今では無理やりB/T別にするお部屋も有るくらい需要の変化がありますからね(>_<)

それと近頃、面白い現象が起きています。

共働きや転勤、核家族の増加により小さいおうちが多かったのですが
実は、二世帯住宅を新築、購入する方が増えているとのことです。

ご両親の介護やお子様の相互の助け合い等メリットはさまざまです。

僕も祖父と川に石集めに行ったり、昔の武勇伝を聞いて
感動した思い出があります。

人生の先輩から多くを学び背中を追っていきたいです。
今年もよろしくお願い申し上げます。


株式会社不動産エイト

物件に関するお問い合わせ・ご相談等お気軽にお問い合わせください。(営業時間:10:00〜18:00)

ページトップへ