物件SERCH
借りる買う別府のこだわり賃貸

スタッフブログStaff blog

マイノリティの生き方

2015/02/26

こんにちは、北城です。
最近はニューヨークの生活にも慣れてきました。(寒さ)
噴水もだめだこりゃ。。
42st park.jpg

最近は僕のコミュニティ力?!で不動産エージェントともお知り合いになりました!

ニューヨーク市内は居住用の空室率が1~2%。で。
そのため賃貸の契約も退去の申し出があってから退去前の1ケ月間はエージェント(業者)立会いのもと、
新しい入居使者が内見に来ます。

カップルが楽しくおしゃべりしているときも、内見するためにお邪魔します。
もちろん土足で。。

エージェントも片手にスターバックスのコーヒーをもちながらいろいろ説明してくれます。

この町は一体どうなっているの?と思いました。
ただ、このいいかげんな感じが心地よくもありました。

42st grandcentral.jpg

駅の地下では小学生と思われる少年がピアノを滑らかに弾いております。
99%の人は無視していたけど、僕には彼の決意がしっかりと伝わってきました。

マイノリティ(少数派)が当たり前。

電車の中でりんごを食べているメキシコ系の方を見ていました。食べたリンゴはどうするのかなーと思ってみていたら、
そのままポケットに入れたではありませんか!!

また、本屋さんにいったら綺麗なお姉さん?がいきなり床に座りだして本を読み始めました。
店員も別に気にしていない様子。

電車はいきなり歌いだす人、チョコレートを売り出す人。。。



僕にはなにができるでしょうか!!

IMG_4779.JPG

IMG_4780.JPG

IMG_4769.JPG

写真の腕前も上がりましたか?!





株式会社不動産エイト

物件に関するお問い合わせ・ご相談等お気軽にお問い合わせください。(営業時間:10:00〜18:00)

ページトップへ